グラブルEXTRAフェス2019 福岡 2日目 エクストラフェススペシャルトークステージ@西日本総合展示場

朝6:00に並んで待ち。
ひっさしぶりのカプセルホテルだけど、全然眠れなかった。
理由はおそらくなんだけど、グラブルフェスの1日目の参加者だと思うんだけど、わざわざカプセルホテルのロッカールームじゃなくて、人が寝てる所でガタガタ音立てて、明日何時ねってやりとをでかい声でやってる。
オタク、マナーもルールも守れないのかよって思った。

とりあえず4列に並んでって言われたんで4列に。
前には数えたら20人。
仙台の通りなら殆どが物販に行くはず。
なので余裕。

って思ってたら中に入れてから急に物販とそれ以外に列を分けると。
それは良いんだけど、50人くらいしか居ないんだからどっちか聞きながら分ければいいのにそのまま列をグシャってしたから後ろから詰め寄る奴らが出て来る。
前に20人しか居なかったのに、どうして自分は前に30人確認してるの?
ホントにこのイベントは幕張の時も思ったけどスタッフが適当過ぎる。
まだ今回は良かったけど、後述する名古屋で怪我しそうになったからね。
何か考えてほしい。
早くから待ってた人が怪我したり押されたりすること無くキチンと前に座れる方法を。

なんとか一番前の上手側をゲット。
予定通りなら高森奈津美ちゃんは上手側に出て来るはず~。
という事で予定通りでした。


トークショーは二回あって、一回目の企画はディベート合戦。
二回目は絵しりとりでした。


どちらも楽しかったですねー。
というか、米澤さんとずっと恋人みたいに腕組んでたのを、ワイは見逃さなかった( ˘ω˘)
今日も推しが大変楽しそうで良い1日でした。

ダッシュで空港へ移動して、車が出られなくなる前に南千住駅へ。
やっぱり車が良いぜー。