TVアニメ『すのはら荘の管理人さん』トーク&お渡し会@AKIHABARAゲーマーズ本店

二回目。
今回は前もってチケット2枚✕2回分持ってたので計4回行くことに。
しかし、ネタを仕込むために頑張ったせいか、ほぼほぼ徹夜に近いです。
そのくせ車で秋葉原行くっていうんだから危険ですね。
ところがどっこい、徹夜でハイになってて全く眠くなく無事に秋葉原着。
ちなみにネタっていうのはこれです。


f:id:yasshi:20190523095340j:plain



感謝の気持ちを込めてプレゼント作成ー。
柚子はすでに出来上がりに近い形だったからおよそ2.5体分を作成。
割と疲れたぞー。

部屋に入ってくる時、1人だけ大荷物で目立って恥ずかしい(ノ∀`)
まぁすぐにプレボに入れて待ちモード。

トークは前回とほぼ同じ。
というか、もう分かってるのか、すのはら壮全く関係のない雑談トークが繰り広げられてる。
お渡しについては前回のポストカードと一緒。
うーん、せっかくだから違うシーンが良かったなー。


話した内容はうろ覚え。
侑芽ちゃんには全部楽しかったよって言うことと、すのはら荘にちなんだプレゼント持ってきたこと、違う作品になっちゃうけどGRIDMANすごく楽しみにしてること
瀬戸ちゃんにはイベントが楽しかったこと、打ち上げで机においてあった缶バッジ、自分のキャラを探して練り歩いたっていうからやっぱり自分のキャラが一番?って事、放ったらかしにしてた水を侑芽ちゃんが片付けてくれて良い子だねーってこと、すのはら壮にちなんだプレゼント持ってきたこと

そして本命には瀬戸ちゃんに話した流れでそのまま話したら「おおおお、そのままこっちに流れてきた~」ってなってた。
「大丈夫、分かってる、分かってるよ~」って言ってたけど、何が分かってたのかは不明。
それとこないだの京都でまるもちとお茶買おうと思ったけど、時間なかったってこと伝えたけど、本人記憶力がアレだから、数週間前におかわりで京都行ったら買ってくるんだぞっていう事を言ったのを忘れてるっぽい。
最後の最後はちょっと意地悪。
「こないだの京都のまりえさんとのトークショーといい、昨日のあけっぴろげパーティでも何も準備もしてないで来たって言ってたけどー」って言ったら本人口に手を当てるほど笑ってのけぞってた。
更に自分から「今日も何も準備してない」って(ノ∀`)
まぁでも楽しかったから全然OKだよって伝えて終了。


めちゃくちゃ楽しい計6回のお渡し会でした。
まぁお金は高いけど、キチンと話せるから良いね。
欲をいえば、BDの値段といい、人数もそんなに居ないからもうちょっと一人一人の時間が長くても良かったんじゃないのっていう事くらい。