アニメセントラル

割と経緯とか、楽しかった話とか、やらかした話とか。
イベント内容を事細かには書かないっす。


参加を決めたのは2月半ばくらいだったかなー。
とにかくこっそり行くことを前提にしてたから数人に相談を持ちかけて準備してたことくらい。
それまでの間に何回かイベント参加してるけど、結局シカゴはさすがに無理を貫き通してました。
まぁバレてんのかバレてないのかわからないような雰囲気だったけど、バレてないと信じようと思います。


夕方5時からのフライト。
向こうには14:30着の予定。
すでに演者たちは朝一の飛行機で飛び立ってシカゴを満喫してるみたい。
現地に日本人が何名か行くことは分かってるんだけど、イベント開始まで会うわけもないし、それまでほんとにひとりぼっち。
不安がデカすぎるけど、もう飛行機に乗り込んだら引き返せないからしゃーない。

機内は食事と睡眠とドラゴンボール超ブロリー見て終わりって感じ。
あまり苦ではありませんでした。
飛行機から出ればそこはもうアメリカ。

税関へ向かうわけだけどとにかく並ばされる。
指紋取ったりするんだけどなんで2時間もかかってんのっていう感じ。
そこで最初に日本人の3人組を発見。

トイレに行って並び直すと先程の3人に加えて4名の日本人が合流している。
一人がシンデレラガールズのTシャツを着ている時点でもうアニメセントラルだろうなって思って話しかけてみる。
するとどうやら7名、後に合流する1名を加えた8名。
全員洲崎綾ちゃんを追いかけてきたらしい。
凄い。
税関に並ぶとかそういう所からすでに左も右も分からないので、空港を出るまで御一緒させてほしいとお願いして行動を共に。
Pの名刺もらったり、過去のイベントの話なんかしたりして、一緒に並んでたあすえさんとはどうやらニアミスしまくってたことが判明。
世界って広いけど狭いねw
明日また会いましょうねっていうお話をして空港を出る所で別れました。


さてここからは一人。
とりあえずホテルへ向かってもう休もうってことでうろつくもどこへ行けば良いかわからない。
メトラに乗りたいんだけどって言うとどうやらターミナルが別らしい。
めちゃくちゃ長いバスの列に並んで、そこでも一応聞いてみると第2ターミナルって言われたので第2ターミナルへ。
でも案内に第3ターミナルって書いてあるんだけど、大丈夫かな。
結局第二ターミナルにはCTA、いわゆる地下鉄があって、メトラは場所が違うからバスで行けって言われた。
なんだよそれ。
バスに乗るのも戻って乗れよっていう話だったんだけど、どうやら戻る途中に分かりにくい道があってそこに行けよって事だったらしい。
結局CTA乗り場とさっき降りたバスの降車所を2往復してようやくそれに気がつく始末。
新しいバス乗り場に着くもどれに乗ればいいか分からない所で、自分が行くホテルの無料シャトルバスを発見。
それに乗ってようやくホテルへ。


結局空港を脱出したのは20:00過ぎ。
もうどこへ行く気力もなく部屋でうたた寝してたら22:30。
お腹へったけど、外は危ないって言うしって思ってたら、ひかりちゃんからライン飛んできてその話の流れでホテルの眼の前にマックあるよーって。

本場のマックだし、それもいいかなって思って行ってみるも、平日は22:00以降はドライブスルーしかやってないからってなって途方に暮れる。
ちょっと歩いてみるとDUNKIN DOUNUTがあったのでそこでサンドイッチと飲み物買ってなんとか飢えを凌げました。
初日で心折れそうになってるんだけど大丈夫かな。
って思ってたら、何やら高森奈津美ちゃんを明日見に行くっていうツイッターの書き込みを見かける。
18日からじゃなかったっけー?っていう話でラインしてると、もしかして開会式じゃない?っていう予想が。
これがドンピシャ。


どうやら1日フリーだと思ってたけどそうも行かないみたい。
良いのか悪いのかわからないけど、とりあえず明日の10:00前には会場に行くことに。
どうなることやら。
不安しかない状態で就寝。