グラブルサマーフェス2日目@夢メッセみやぎ

前日の反省を大いに活かす。
それが学習ってもんです。
ここまで来たらちんたらやってらんないんで、朝7:00に会場へ。
ササッと並んでさっさとメインステージへ突撃です。
すでに多少の人はいたものの、我々の欲する上手側は誰もいなかったのでササッと座って最前列ゲット。


当然のごとく、高森奈津美ちゃん0ズレゲットですよ。


大・勝・利


前日とはキャストが少々代わり、福山さんがいなくなったため、客層が男だらけとよっぴー。
今回のトーク内容は運営にこんなの実装してよっていう要望を文章だったりイラストだったり。
みんな思い思いの内容でしたね。
ていうか総じて絵のレベルが高い。
高森さんがうまいのは知ってるけど、他の人もみんな上手い。

多くの人がキャラクターにこんな衣装着せたの欲しいっていうのと、こういうスタンプあったら欲しいっていう内容でしたね。
某宅配業者の衣装だったり、某キャビンアテンダントな衣装だったり。
スーツだのパジャマだのいろいろでした。


ちな、我らの高森奈津美ちゃんが要望してたのは
「アリーザにウェディングドレス着せたい。上限開放後はぼろぼろになったドレスで戦ってる姿が良い。男性が着るのはタキシードだっけ?それを着たスタンは別にそんなに見たいわけじゃない。」


もう一度言う。

スタンはそんなに見たいわけじゃない


ひどい(ノ∀`)


あとかわいいスタンプ描いてた。
アリーザが「す!」って叫んでるのと、スタンが「き」って照れくさそうに言ってるスタンプ。
並べると好きになって、逆転させるとキスになるとかいう一つで二度楽しめるやつ。
これは会場からも高評価でした。


全く別の話になるんだけど、高森さん、普通にイラスト描いてLINEスタンプ作ればそこそこ売れるんじゃないの?

みんなのかわいいマスコットキャラ的なかな恵ちゃんが実はヤベェってのが若干露呈した挙げ句、う◯ちだう◯こだ言いまくり、最後に丹下さんの最高にかわいい牛タンでミンゴスが大興奮して終了。
後のラジオで知るけど、どうやら高森さんもヤバイかわいいと興奮気味だった模様。


とても良いイベントでした!