グラブルフェス2018 2日目 グラブル生放送 クリスマス特別版@幕張メッセ国際展示場

舐めてかかって、13:30頃到着。
もう人がいっぱい。
だけど過去の経験からライブだけ目当てとかそういう人いるし、荷物置いての席取りNGだからって思って行ったらそうでもないみたい。
ずっと居座るならまだしも、荷物置いての席取りをスタッフが注意しないのはどうかと思う。
お腹空いたから、外までご飯食べに行って戻ってきたっぽい輩を何人か見かけたけど、事後発覚の時につまみ出せば良いのに。
後ろで立ってずっと待ってる人が可哀想だよ。
良いイベントもスタッフの運営の仕方一つで嫌な思いする人が出て来る。


これがおよそ半年後も行われてると思うとどうかと思うなー。


トーク内容とかはそもそも映像として残ってるからねー。
別段記録することは無いと思う。
まぁこの話を丸っと書いてラジオに送ったら読まれた事くらいかなー。
というか、正直な話、オレとたけぽんさん以外行った人いるのかなー?っていう感じ。
まぁグラブルやってなかったらしょうが無いねって思うけど。


自分は逆転の発想で出るからプレイ初めました。
別にきっかけは何だって良いじゃない。
アイマスもそうだけど。
好きな声優さんのお芝居が聞けるから始める、は悪いことじゃないと思います。


ちなみに前に座っていた女性の後ろ姿がもう完璧過ぎて言うこと無かった。
最高でしょ、ホント。
ロングポニーテールにチェックの赤マフラー、膝くらいまで隠れるトレーナーみたいなフード付きの上着着て、黒ブーツに黒タイツですよ。
これを完璧と言わずして何と言う。


ってつぶやいたら怒られました。
たかもりなつみちゃんはきょうもかわいかったです、はい( ˘ω˘)


終わった後はいつものびくドンで反省会しつつ帰宅。
今年最後の高森奈津美ちゃんのイベントが終わりました。

すなわち、台湾以外すべて参加した事になります。
来年あんな事になるとは想像もせずに年は暮れてゆきましたとさ。

またね!