基本的な塗装が終わって、残るは面相と細かい部分となりました。
相変わらず筆塗りなんで髪の毛は結構筆ムラが出ております。
が、まぁ良いんじゃないかなぁ。
むしろ髪の毛っぽくて良いよ(←


ただ面相はアレなので。
で、ファレホで肌色塗ってたんですが、ラッカークリアを吹いたらひび割れが起こってしまいまして。
何度かやり直しても何度も同じ結果になってしまい頭抱える始末。
ガッツリと乾かしてないからダメなのかな?
以前はそんなふうにならなかったと記憶してるんですけど、まぁしゃーなし。


仕方ないのでアクリジョンのクリアーでコートしました。
こちらもなんと筆塗りでコートw
濃度調節したら塗りムラは無く、20時間ほど乾かしてから、目立たない所にたっぷりとエナメル溶剤含ませた綿棒でこすってみた所問題がありませんでした。
なので面相強行です。


前置きが長くなりましたが、今回はエナメルによる面相です。
高森藍子ちゃんのときはなぜかファレホで面相やってましたけど。


とりあえずまつげと瞳の輪郭まで

怖い。
左右で大きさが違うとかそういうのは気にするな!
この後、瞳の線が太いなーって思って細く直してます。


で、瞳は緑なので中心はエナメルのグリーンを直接。上の方はグリーン4、黒1くらい。
下の方はクリアーグリーンで塗ってます。
更にちょっと頑張って境目の辺りをグラデーションぽく。


必ず通るレ○プ目ですね。
違うよ、S○ED発動ですよw
放送当時、みんな思ってたよねwww


白目とハイライト、下の方にちょんちょんと入れて頭部と身体と合体。





最初からは想像出来ないくらい、茜ちゃんしてるじゃん!(自画自賛)
この後クリアーコートに失敗しなければ終了です。
なんとか間に合いそうだぞ。


ちな、まつげ描いたり、瞳を塗ったり、白目塗ったりとそういう所で一回一回クリアーでコートしてセーブするのが普通ですが。


面倒臭がりの一発勝負でした!


だからクオリティ低いんだよ.