引き続きポニーテールを作っていきます。
茜ちゃんの特徴的なポニーテールな上にとにかくでかい。
更にウェーブがかかってるので手間が掛かりそうです。


同じねんどろいどのしまむーの髪の毛を複製して加工するってのが一番楽なのかもしれませんが、それはそれで大変だしって事で


前回あーちゃん作るにあたって複製したポニーテールを芯にします。
それは良いんだって言うツッコミは無し。
一応自分で作ったものだし。


こちらを使いますが形が違うのでいらない部分を切り落としていきます。


ズバズバ切り落としてこんな感じ。



色々切り落としてから、この形ならパテで作ったほうが早かったんじゃない?と思ったのは内緒だ。


続いて毛先のウェーブ部分を色々な種類を作っておきます。


癖なのかどうしても右回りばかり作ってしまうので、意識して左回りも何個か作っておきます。
大中小、使わないのは捨てるつもりで作っておくとバリエーション増えて良さげですね。


各々位置なんかが決まったら瞬着で仮止めしたものにメンタムを塗ったパテを盛り付けていきます。


これで毛先を外しても元の位置に戻せるようになりました。
全部作り上げてからウェーブの中の部分までヤスリがけするのは大変そうなので、前髪と同じように予めある程度ヤスリがけをしてから接着します。



試しにつけてみたものがこちら。



まぁ見えなくもないか。
実物はポニーテールの頭は出っ張ってるのと、毛先のボリュームがもっとある感じ。
ヤスリがけが終わったらしまむーの髪を参考にねんどろいどらしくパテを盛っていく予定です。



現在はここまで。
またしばらく更新が滞りそうです。