松井恵理子のにじらじっ!公開録音 〜蒲郡にまたこりん!〜 <二部>@蒲郡市民会館 中ホール

一部も参加したんだけど、本命は高森奈津美ちゃんなので。
適当なお昼を食べてから参加。


とりあえずいつもの記念に
f:id:yasshi:20190309162347j:plain


今回はチケットの関係でみったんさんと連番。
ここでちょっとした事を暴露する。
驚いてたけど頑張ってきてねって言われました。
そう、シカゴの事です。


まつえりとれいちゃまとの3人のトーク
ってんだからタチが悪いw
もう終始みんなゲラゲラ笑いながらのトークショー
ホントにお仕事ですか?っていうくらい楽しそう。

れいちゃまは何でもかんでも野球にこぎつけようとするし、なっちゃんゲラゲラ笑ってるし、まつえりはそれ見てめちゃくちゃ楽しそうだし。
見てるこっちも飽きないよw
にじらじの音声で聞けるだろうから割愛するけど、ホント酷い(褒め言葉

そしてまーた何も準備してきてないってさ。
知ってた(ノ∀`)


終わった後にさわやかへ。
一番空いてる島田店に向かったんだけど、おや、、、なんか見慣れた顔が、、、。
さっき月末にお会いしましょうって言って別れた人たちが眼の前にいるとかいう始末。
これは酷い。
そして恒例の
f:id:yasshi:20190309221141j:plain


ハンバーグ!


結局退店も一緒でしたとさ。
お互い帰りのSAではまさか同じ車無いよなって探したみたい。
楽しい1日でした!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! アンコール上映会 <メットライフドーム公演DAY1> 舞台挨拶@品川プリンスホテル ステラボール(StellarBall)

去年行われたメットライフドームのディレイビューイング。
その最大の目的は舞台挨拶です。
またもや2日連続で高森奈津美ちゃん案件。
最高かな。


内容としては舞台挨拶が先だと思ってたんですけど、どうやら後の様子。
あとでわかったことだけど、どうやら本人達は映像を流して楽しんでいるお客さんも映った映像で楽しんでいたらしい。
トーク内容は裏話とかとメールで貰った内容について。
メールは主に登壇者に関わるものの中からチョイスされてました。
やっぱりWonder gose on!だね。


それよりも。
昨日の上品な高森奈津美ちゃんはどこへ行ったのやら。
まさに「帰って来たぜー!うぉぉお!」と言わんばかりに杜野さん煽りまくってて最高かなって。
へいへいピッチャービビってるぅ!とか、ライオンズのマスコットキャラにベイスターズのポーチ見つかった杜野さんに対して、ギスギスし過ぎじゃん!って突っ込んでんのホント面白い。
この人がちえりやってんのか(ノ∀`)
最高かな。

終わった後に記念に写真撮影しようと思ったんだけど、バックライト強すぎてシルエットモードになってもた
f:id:yasshi:20190216220027j:plain


これだーれだ状態。
でもみくって分かるよね。
周りのヲタクから凄い見られてた。



みんなとお別れして一人で帰りましたけど、めちゃくちゃお腹減ってたんで恒例の


f:id:yasshi:20190216235527j:plain

ハンバーグ!

「ちえりとチェリー」「チェブラーシカ 動物園に行く」映画公開記念 初日舞台挨拶@イオンシネマシアタス調布

今年初の高森奈津美ちゃんのイベント。
1月に何もなかったから待ちに待ったよー。

チケ取りが24:15からの変則チケ取りだったのですが、なんとか無事一番前を確保。
最前列が埋まってたからそんなに早い人達が居たのかって思ったけど、どうやらプレスの席らしい。
自分が入った時点では全部空席扱いだったからどうやら1番にアクセスしたらしい。
必死過ぎでしょ。


舞台挨拶はおよそ30分くらいかなー。
いつもの感じではなくおめかしして来た高森奈津美ちゃんは美人さんでした。
0ズレで止まられたからちょっとドキドキしちゃいましたよ、えぇ( ˘ω˘)
写真が撮影されたり、作品の内容もあってか、とても上品な感じでした。
まぁこういう時ってだいたいみんな借りてきた猫状態になるのが当然なんだけどねー。
でもそんないつもと違う感じも良いです、ハイ( ˘ω˘)


最初のオフィシャルショット撮る時、カメラが自分の目の前だから必然的に視線がこちらに。
すいません、変なのが眼の前に居て。
しかし、上品な雰囲気の中に、やっぱりいつもの高森奈津美ちゃんが見え隠れ。
チェブラーシカの着ぐるみからお誕生日のお花を受け取る時に「あー、すいませんチェブ先輩にこんな」って。
そもそもチェブ先輩っていう表現がアレだし、自分でも大声出して笑った時に舞台挨拶でこんなって謝罪してた。
やっぱりいつもどおりがいいよねー!

中村監督がどうしてこの作品を作ったとか、ちえりを演じるにあたってどうやって自分の中でちえりを構成していったとかが聞けてとても良かったです。
作品もその後上映されたけどやっぱり何度見ても良い作品ですね。
映像化しないのかなー。

グラブルフェス2018 2日目 グラブル生放送 クリスマス特別版@幕張メッセ国際展示場

舐めてかかって、13:30頃到着。
もう人がいっぱい。
だけど過去の経験からライブだけ目当てとかそういう人いるし、荷物置いての席取りNGだからって思って行ったらそうでもないみたい。
ずっと居座るならまだしも、荷物置いての席取りをスタッフが注意しないのはどうかと思う。
お腹空いたから、外までご飯食べに行って戻ってきたっぽい輩を何人か見かけたけど、事後発覚の時につまみ出せば良いのに。
後ろで立ってずっと待ってる人が可哀想だよ。
良いイベントもスタッフの運営の仕方一つで嫌な思いする人が出て来る。


これがおよそ半年後も行われてると思うとどうかと思うなー。


トーク内容とかはそもそも映像として残ってるからねー。
別段記録することは無いと思う。
まぁこの話を丸っと書いてラジオに送ったら読まれた事くらいかなー。
というか、正直な話、オレとたけぽんさん以外行った人いるのかなー?っていう感じ。
まぁグラブルやってなかったらしょうが無いねって思うけど。


自分は逆転の発想で出るからプレイ初めました。
別にきっかけは何だって良いじゃない。
アイマスもそうだけど。
好きな声優さんのお芝居が聞けるから始める、は悪いことじゃないと思います。


ちなみに前に座っていた女性の後ろ姿がもう完璧過ぎて言うこと無かった。
最高でしょ、ホント。
ロングポニーテールにチェックの赤マフラー、膝くらいまで隠れるトレーナーみたいなフード付きの上着着て、黒ブーツに黒タイツですよ。
これを完璧と言わずして何と言う。


ってつぶやいたら怒られました。
たかもりなつみちゃんはきょうもかわいかったです、はい( ˘ω˘)


終わった後はいつものびくドンで反省会しつつ帰宅。
今年最後の高森奈津美ちゃんのイベントが終わりました。

すなわち、台湾以外すべて参加した事になります。
来年あんな事になるとは想像もせずに年は暮れてゆきましたとさ。

またね!

照井春佳・高森奈津美トークショー ~照井組vs高森組 一触即発!?秋の大運動会~@電気通信大学

電通大のぱるとのイベント。
ぱるを初めて見たのはピットインのイベントかなー。

ここだけの話、ピットインのゲスト全員どこかぶっ飛んでる気が。
多分、自分だとうわーっと騒ぐことの出来ないタイプだからそういう人たちといると楽しいんだろうなー。
分かる。
色々やってくれる人と一緒なの楽しいよね。


トーク内容は運動会に合わせた内容っぽく。
お互い指定されたワードを言ったらNGなんだけど、これがまた初回のぱるがものすごい下手で笑ってしまった。
すでに高森奈津美ちゃん「もう言ってあげようかな」ってなってたとの事。
にもかかわらず、3回目のNGなんだけど、ワードは出身地どこ?って聞かれたらNGワードの山梨を即回答して秒殺されるっていう。
これは酷い(ノ∀`)

射的では任せろって感じで頑張ってたねー。
というか意外と倒せて自分でもびっくりしてるの面白い。

フリートークは記録に残らないからポケモンやらフリーザ様やら言いたい放題。
映像に残らないフリートーク最高!ってなってた。


ここ最近の学祭の中ではトップクラスに楽しいイベントでした。
2人で仲良く温泉も行ったみたいだし。
これからも仲良くね!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! 埼玉公演DAY1@メットライフドーム

ついにドーム公演ですね。
アイマスガチヲタではないのですが、ドーム公演という事で。
凄いなー。
今回はどんな内容になるのか楽しみだなーって事でしたけど、結果から言うと満足でした。
衣装は4thのときのような個別衣装を若干変更したものっぽい。
席はものすごく遠いんだけど、やっぱり推しの姿は遠くたって分かる。
今回は個別衣装でわかりやすかったし、そもそも猫耳付けてるからわかりやすいだろって言われるかもしれないけど、そうじゃないんだよなー。
開始前にちょっとした写真撮影。
さすがに堂々と撮るのはマズイから下の方を

f:id:yasshi:20181110144758j:plain


本当はフラスタと一緒に撮ろうと思ったんだけど、人の海で無理。
って事でここで。
あと汚い手が写ってすんません(ノ∀`)
ねんどろいど前川みく、6thアニバーサリーバージョンで連れて来ました。
なんかすでに達成感。


内容はもうみんな知ってるだろうけど、春をテーマに選曲した内容。
にゃんと☆スペクタクルではチヨチャン!と一緒に歌ってました。
職権濫用だーって言われまくってたけど、どうやらすでに決まってたことらしい。
まぁ仮に職権濫用だとしても、良いぞもっとやれなので全く問題無いんだけどね。


高森奈津美ちゃんの事推してるって話をすると、だいたい「なんで?」って返って来るんですよね。
でもその理由の一つがここにあったし、それが見られたから良かった。
一緒の人にもそれを話したら凄い褒めてくれた。
なんか自分のことのように嬉しい。

終わった後は所沢のサイゼでご飯。
まぁさいたまだし、そんなに凝ったご飯じゃなくてもいいよねって事で。

f:id:yasshi:20181110212426j:plain


もちろんハンバーグだにゃ~って事で一緒にパシャリ。
大変楽しい公演でした。

TVアニメ『すのはら荘の管理人さん』トーク&お渡し会@AKIHABARAゲーマーズ本店

二回目。
今回は前もってチケット2枚✕2回分持ってたので計4回行くことに。
しかし、ネタを仕込むために頑張ったせいか、ほぼほぼ徹夜に近いです。
そのくせ車で秋葉原行くっていうんだから危険ですね。
ところがどっこい、徹夜でハイになってて全く眠くなく無事に秋葉原着。
ちなみにネタっていうのはこれです。


f:id:yasshi:20190523095340j:plain



感謝の気持ちを込めてプレゼント作成ー。
柚子はすでに出来上がりに近い形だったからおよそ2.5体分を作成。
割と疲れたぞー。

部屋に入ってくる時、1人だけ大荷物で目立って恥ずかしい(ノ∀`)
まぁすぐにプレボに入れて待ちモード。

トークは前回とほぼ同じ。
というか、もう分かってるのか、すのはら壮全く関係のない雑談トークが繰り広げられてる。
お渡しについては前回のポストカードと一緒。
うーん、せっかくだから違うシーンが良かったなー。


話した内容はうろ覚え。
侑芽ちゃんには全部楽しかったよって言うことと、すのはら荘にちなんだプレゼント持ってきたこと、違う作品になっちゃうけどGRIDMANすごく楽しみにしてること
瀬戸ちゃんにはイベントが楽しかったこと、打ち上げで机においてあった缶バッジ、自分のキャラを探して練り歩いたっていうからやっぱり自分のキャラが一番?って事、放ったらかしにしてた水を侑芽ちゃんが片付けてくれて良い子だねーってこと、すのはら壮にちなんだプレゼント持ってきたこと

そして本命には瀬戸ちゃんに話した流れでそのまま話したら「おおおお、そのままこっちに流れてきた~」ってなってた。
「大丈夫、分かってる、分かってるよ~」って言ってたけど、何が分かってたのかは不明。
それとこないだの京都でまるもちとお茶買おうと思ったけど、時間なかったってこと伝えたけど、本人記憶力がアレだから、数週間前におかわりで京都行ったら買ってくるんだぞっていう事を言ったのを忘れてるっぽい。
最後の最後はちょっと意地悪。
「こないだの京都のまりえさんとのトークショーといい、昨日のあけっぴろげパーティでも何も準備もしてないで来たって言ってたけどー」って言ったら本人口に手を当てるほど笑ってのけぞってた。
更に自分から「今日も何も準備してない」って(ノ∀`)
まぁでも楽しかったから全然OKだよって伝えて終了。


めちゃくちゃ楽しい計6回のお渡し会でした。
まぁお金は高いけど、キチンと話せるから良いね。
欲をいえば、BDの値段といい、人数もそんなに居ないからもうちょっと一人一人の時間が長くても良かったんじゃないのっていう事くらい。